〒520-0513 滋賀県大津市荒川570-3 
bar
インフォメーション イベント メンテナンス カスタム ペイント ショッピング ユーズドバイク リンク ダイアリー コンプリート

    
    
NAG
A.S.H.
Me tallico
KEINZ
SP II ウオタニ

スパムメール防止の為、メールアドレスを画像にしております。
 home > Diary > 2007 > 071118



・・東京モーターショー・・ 2007/11/18
 

先日、東京モーターショーに行ってきました!
期待に反し、やはり不景気なのか、
あまり目立ったブースは無く
私の主観では軽自動車メーカーに活気が有ったような気がします。

今年の目玉GT−Rはそのうちディーラーでゆっくり見るとして、
私が今回見たかったのは最先端のヘッドライトやテールなどの
LEDの使い方やデザイン。





現在もっとも興味の有る分野で、これからの
カスタムシーンの上でもっと細かな部分までデザインし
製作して行くのが昔から思っている事で
以前の立場だと市販品で最良な物を選択する
方法しかなかったのですが、
やっと自分でデザインし製作できる環境を手にいれたので、
これから少しづつ夢を叶えていけたらと思ってる次第です。







やっぱりトラック好きの私はこんな車ばっかり見てしまいます
このハイエース市販されたら買いますよ
積み込みの際にお客様のバイクを倒すリスクが
なくなりますからね。

あと凄かったのはヤマハですね。
デザインは進んでいるし、パーツなどをオブジェにして展示してました。
二輪メーカーでは唯一時代に追いついているのではないでしょうか?



これは次期V−MAXイメージで巨大なアルミの無垢を削り出し
エンジンやパーツを埋め込んでました。
こんなに大きなアルミを削れるマシンが存在する事に驚きでした。

今回、見て感じた自動車産業は同じメーカー内で真っ二つに分かれてる事。
片やECO。片やパワー競争や豪華さ。
矛盾の塊ですが、どうしようもない問題だと実感しました。
人間の欲と地球危機の狭間で商売をしていかなければならないメーカー。
私達末端のバイク屋やユーザーもそろそろ本気で考えないと
いけないと思い知らされました。
 
ページtop >
 


Back Number
2007年(22件)
2006年(03件)
2005年(27件)
2004年(11件)
copyright